fc2ブログ
つれづれと書きたい事を不定期に更新しております。

こうしん・逆転検事クリアのお知らせ

平日の朝からD-Hです。ご無沙汰しております。

いま雨が降ってきました。これから仕事なのですが、自転車が使えないと考えるとユーウツになります。

うぎぎ

さて、気がつけば、前回の更新から3週間近くたっていたのでして、
本当にまあ、なにやってんだよ的な感じではありますが。

では本日の更新。

・逆転検事2、クリアーしました!!

あれ?

あ…ありのままに今起こったことを話すぜ!

「おれは 逆転検事1をクリアしたことをブログに書こうと
思ったら いつのまにか逆転検事2をクリアしていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが(以下略)

逆転検事2も、大変面白かったです!!
ラスボスさんも、歴代シリーズボスの中でもインパクトがあり、良かったですね!!
あと、これは特筆しておきたい!!

BGMがスバラシイ!!
逆転検事シリーズは岩垂徳行さんという方がBGMを担当されているのですが、
いやあ、熱くさせて、ゾクゾクさせて、爽快にさせる!!
素晴らしいBGM群でした!!

後になって調べてみたら、岩垂さんはグランディアなどのBGMも担当なさっていたとか。

僕がBGM大好きなゲームじゃないですかー!!ヒャッホー!!
(後半の通常戦闘BGMがガチ)


これですっかり、遠ざかっていた逆転裁判シリーズに縁が出来申しました。
また新作が出たら、プレイしたいですねっ!!

意外と長文になっちゃったので、今日はここまでにいたします。

明日あたりもきちんと更新したいですのう

ではっ!!(クルクルシュピン)
2011-05-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いっきにいきますぜ

さあって、更新するといいつつうっかり更新を怠る僕なのです

予定では火曜日の夜に更新するつもりがー!ツモリガー!

というわけで溜まった小ネタを一気に放出春の祭典すぺしゃるです。
(なーるほど・ざーわーるど!)


・絵師100人展、行ってまいりました!!
 急遽仕事に空き時間が出来たので、秋葉原で開催されている絵師100人展に行ってまいりました!
僕が会場に着いたのは午後6時過ぎでしたが、結構な人がいましたよ!
この展示会、ライアーソフト関連の方も何名か参加なさっており、
(文倉十さん、大石竜子さん、小梅けいとさんのお三方ですね)
正直なところ、テーマを『日本』で縛らないで、絵師さんの得意分野をガシガシ描かれた方が良いんじゃ?
なんて思っていたんです。はい。

実際の会場では、各絵師さんの創意工夫のさま、堪能させていただきました!
おお、そういう発想で日本テーマか、と感嘆することも一度や二度ではなかったです。
本日が最終日、お時間のある方にはオススメです!!


・紫影のソナーニル、バグバグにおまけシナリオが着いてきますぜ!!
 今月初旬発売のバグバグに、紫影のソナーニルのおまけシナリオがついてきたので
早速プレイさせていただきました!!

観想  ソナーニルプレイした人はみんなやるべし やるべし
理由?言葉なんか要らない・・・俺たちの理想郷が・・・そう、あの黄金郷が・・・

ほっこりできてしんみりできてニヤニヤ出来て 爆笑も忘れない、
パーフェクトなおまけシナリオだと思いました。 まる。


・現在、逆転検事プレイ中!
 逆転裁判は4までやってちょっと違うかなー、って感じで遠ざかっていたんですが
廉価版が出たということで逆転検事、プレイしています。

いやー、面白い!!

あるべき理想的なスピンオフの形を踏襲してますね。歴代シリーズ好きにはたまらない。
そして今作の新キャラが非常に魅力的なのです。
ライバルキャラポジションの狼 士龍(ろう しりゅう)さんと
ヒロイン?ポジションの一条 美雲が個人的にストライク。

D-Hさんは女忍者キャラ大好きですね。うん。


これからもちょいちょい更新したいと思います。それでは次回!!
拍手コメント頂戴しました!ありがとうございます!
畳んだところに返信をば。

続きを読む

2011-05-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりとめもなく 5月 そして

さて、桜も散り、ゴールデンウィークを迎えまして。

一月お休みしていたブログ更新(やら)を再開したいと思いますのです。


え?



最近は月1回更新が普通だから通常営業だろ?

ですって?



ごもっともですね。申し訳ありません。
これからはブログ更新を多少力を入れて行きたいな、と思っています。

理想のテンポは
ブログへの労力:ツイッターの労力を7:3位にしたいですね。とりあえず。
楽に呟けてコミュニケションが出来やすいツイッターに慣れると、
ブログ更新が大変な作業のような錯覚に陥りますのです。(僕だけでしょうか)

ここは一念発起して、ブログ更新頑張ろうかな!と言っておきます。
やるぞ!! 

とりあえずはプレイゲーム日記的な感じで行こうかなとは思っています。
現在進行(一部積み)中のソフト
・ハチポチ
・第2次スーパーロボット大戦Z
・九龍妖魔學園紀
・そのた もりだくさん

最初にクリアするのは どれだ!!

というわけで本日はここまで。あしたからは毎年恒例の
ゴールデンワークに突入です。
…これは更新が出来なくなるような予感が。(おい)

そんなこんなのぐだぐだ更新、これからもよろしくお願いいたします。
2011-05-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

応援中です!!

落ちていく日々は、              ライアーソフトを応援しています!!

TOHO CLOCK

http://boxell.jp/clock/             参加させていただきました。300分の1!

じこしょうかい

D‐H

Author:D‐H
アルバイトで生計を立てている男です。
仕事が忙しくて更新停止気味。
メール アドレス:
itumo3594@yahoo.co.jp

リンクの館です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック